2016年1月16日土曜日

センター試験

センター試験がいよいよ今日から始まりました。受験生の皆さんが日ごろの成果を十分に発揮できることを祈ります。
志向館では昨日(金曜日)予備校生全員を集めて激励会が行われ、各先生から受験における注意点やリラックス法などのアドバイスがありました。さらに全員に応援グッズとして、チョコレート、カイロ、ティッシュ、かっぱえびせんなどを配りました。当然すべてのグッズに応援の言葉が盛り込まれていました。例えばカイロは「楽々解答」を意味して「楽々カイロ」という名のついたもの、「勝破AB戦」(難関を突破し、判定ABを勝ちとる戦い)を意味してかっぱえびせんなどでした(笑)
また先生全員の一言が書かれたメッセージカードをお守り代わりとして渡しました。少しでもお役に立てばという気持ちを込めて。
受験は始まったばかり。体調を崩して実力が発揮できなかったなどということがないようにして下さい。受験は知力と体力です。


山根

0 件のコメント:

コメントを投稿