2019年2月19日火曜日

東京の物価

こんにちは、志向館英語講師の三木陽平です。

さあ、三年生は受験シーズン真っただ中。私立受験期間も一段落し、いよいよ国公立受験
に向けて満を持して臨むところですね。

私事ですが、2月の半ばに東京に行く機会がありました。

知人との待ち合わせもありましたので、上野駅近くの喫茶店で時間をつぶそうと思い入店したところ、

コーヒー1杯の値段が、なんと1080円でした。

上野駅の目の前という立地はあるかもしれません、高級路線なのかもしれませんが、さすがに1080円には驚かざるを得ませんでした。

さすが東京、金沢とは違うといったところでしょうが、、、しかしながらその後東京の友人にこの話をしたところ、「いやその値段は高すぎるよ。」、と一蹴されてしまいましたが。

高校生の皆さんも受験で都会に出る機会はあるかと思います。志望校合格もさることながら、都会ならではの経験も味わってきてくださいね。

私はいつものまとめ買いで買える100円のマウントレーニアで満足で
す。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿