2020年2月13日木曜日

初詣

こんにちは。英語科の山城です。更新が遅れてしまいました。。
志向館では受験生の国公立二次試験対策が真っ盛りです!
ちょっと前の話にはなりますがセンター試験前に初詣も含めて羽咋の気多大社へお詣りに行ってきました。気多大社は大国主神が神様とし祀られてます。大国主神はもともと出雲国からやってきたそうです。みんなの祈願ということでお詣りをしてきたわけなのですが、色々、境内を散策していると。。なぜか菅原道真公が祀られてる神社発見!!
神様が複数いるように思えますが境内社と呼ばれる神社みたいで気多大社に属している摂社という考え方みたいですね!
もちろん祀られておられますのは菅原道真公です。
お願いをしてきました。
みんなが満足できる結果で今年の受験生生活を終われますように。
1,2年生はもうすぐ学年末!3年生、浪人生はラストスパートです。みんなで笑って暖かい春を迎えましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿