2020年3月10日火曜日

新年度

みなさん。こんにちは。英語科の山城です。
さて国公立大学前期の発表も大体終わってきましたが、3年生、予備校生の皆さんの結果はいかがでしたか?今年の志向館は金沢大学の合格率がなんと77%となり驚異的な数字をたたき出しました。27名/35名中が合格です。
みなさん本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
さて次はもう今の2年生、そして1年生の番ですがしっかり学習していますか?世の中コロナ騒ぎで学校も休校で学力低下の危機にもなりうる時です。こんな時こそ自己学習をしっかりして周りに差をつけれるチャンスです!
コロナを言い訳にして勉強から遠のいて春休みを満喫していると間違いなく受験生となる現2年生は他の進学校に差をつけられてしまい、1年生も春学期勉強に苦しむことになります。世の中暗い話しか最近ないですが、みなさんは明るい未来に向かって歩き出さなければならない時です。
みんなでこの日本の危機を乗り越えていつもの明るい学校生活にいつでも戻れるように準備しましょう。春休みの春期講習まであとわずかです。しっかり頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿