2018年12月4日火曜日

12月になりました。

こんにちは、志向館で英語講師を務める三木陽平です。
みなさん、いよいよ12月に突入しました。
塾の至るところにも、このようにクリスマスツリーが設置されています。
手伝ってくれた予備校生の皆さん、ありがとうございます。
館生の皆さんでどこにツリーがあるのかを探してみるのもいいかもしれませんね。

さて、12月は陰暦では「師走」。「普段は落ち着いている教師も慌ただしく走る」といったように語源はいくつもありますが。

「師走」だけに館生の皆さんには、今年しわすれたことに取り組んでいただければと思います。勉強でも部活でも私生活でも、やり残したことを今年中に納めておくとよいでしょう。

もちろん、4月~12月までしわすれていた復習を冬期講習で行うのもよいことです。

人間意識一つです。皆さんのよりよい年納めを志向館は応援しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿