2018年12月20日木曜日

東進特別研修会

みなさんこんにちは。志向館英語科の山城です。ただいま遅れていて猛スピードで走っているサンダーバードの車内からブログ更新中です(笑)
私が乗るといつも電車が遅れるんです。。(笑)
久しぶりの大阪出張で東進衛星予備校の研修会でした。参加人数は大阪会場で東進関連の先生400人!!すごいですね。でも実は志向館も生徒数400人!!400って数はすごいですね!という話をしたいわけではありません。研修会が終わったあと行きたい場所があったのでそちらへ行って来ました。
さてどこでしょう?
雰囲気でもみなさんはおわかりでしょうか?
正解は北野天満宮でした!
学生の頃よく行った場所ではありますが、まじまじ見ると建物の造り、展示物等がとてもおもしろくつい長居してしましました。もちろんみなさんの祈願もしてきましたよ!受験用のお守りや合格祈願鉛筆などを見ると『いよいよ冬だ!!』という感覚になりますね!さあ今年の受験、そして学校生活も残すところあとわずか!
しっかり頑張りましょう。みなさんにとっての合格グッズは志向館のグッズですよ!消しゴムにマークシートペンはとっても便利です。マークシートペンは1、2年生も鉛筆の代わりに模試でも使えますよ!!是非使ってみてください!私からは今年最後のブログになりそうなので、みなさん良いお年を。         英語科 山城祐一郎


0 件のコメント:

コメントを投稿