2019年7月16日火曜日

高校野球の予選


  高校野球の予選が始まりました。志向館にも毎年野球部の生徒やそのマネージャーが通って来ていますが、今年も1年生から3年生までいくつかの高校の生徒が来ています。今年は偶然にもほとんどの生徒の授業を担当しているので時間が合えば見に行って応援したいと思っています。ただ去年も何試合か見に行ったのですが、見に行った試合すべて負けてしまったので見に行こうか正直迷っています(笑)
特に3年生は最後の大会なので7月に入ってからは試合にかける思いも強く練習のため塾の方の欠席が多くなっています。こちらとしては勉強もして欲しいけれど野球も頑張って欲しいと複雑な心境です。悔いの残らないように頑張って、そこで養われた最後まであきらめない気持ちで受験も乗り切って欲しいなと思っています。応援しております。
                                             理系 山根正明

0 件のコメント:

コメントを投稿