2019年7月16日火曜日

日本の安全を守る仕事

みなさんお久しぶりです。志向館英語部会の山城です。日曜日に予備校生と私の甥っ子と供に海上自衛隊のイベントに参加してきました。防衛大の学生さんも一緒に船などを案内してくれて予備校生にとっても有意義な体験になったかと思ってます。
日本を守る仕事、いろいろありますがそれぞれ高い志を持ち強い気持ちで勤務されている方がほとんどです。みなさんは自分の未来像を描いたことはありますか??
自分の未来像に向って歩む!!これがやはり大事なことではないかと本当に思いました。
ゴールって遠く感じる時が多いかも知れませんが、目標があるとそれに向って活力的にがんばれるのかもしれませんね。昨日のイベントに参加してちょっと思ったことです。
夏休み皆さんの目標は何にしますか??
しっかり決めて熱い夏にしましょう!!
個人的にお気に入りショットw

0 件のコメント:

コメントを投稿