2015年6月2日火曜日

新学年も2ヶ月経過

4月に新学年を迎えて以降、今週から早いもので6月に入りました。
予備校生の方は、そろそろ予備校にも慣れてきた頃ですね。昨年、高校で学校生活を送っていた頃と比べて今の自分は充実していますか?

学習面に限った話ではありませんが、自分自身を伸ばすためには、それまでとは違った「変化」というものが必要です。
授業を受けて、その後の時間の使い方はとても重要なものとなってきます。今、自分が置かれている予備校という環境を最大限に活用し、自分の実力に自信をつけて今後の弾みにしていってほしいと思います。

高校生の方は、今週末に部活動の総決算となる総体を控え、今はそれに向かって練習と調整に汗を流す日々を送っていることでしょう。
総体が終われば、少しずつ「大学受験」というものがその姿を明確にしてきます。受験の天王山と言われる夏休みを迎える前に、少しでも自分の学習スタイルを確立させておくことが大切です。

自分なりの試行錯誤を繰り返して、自分に合った勉強方法を見つけ出すためには、やはり1日でも早い方がより効果的であることは間違いありません。少しずつ切り替えて、受験勉強モードをONにしていきましょう。

志向館の方では、8日から2週間無料体験期間となります。一人ひとりを大切にするという方針の下で、予備校生・高校生の多くの生徒の皆さんがお互いに切磋琢磨の日々を送っています。その輪の中で、自分自身に磨きをかけていきませんか?
志向館スタッフ一同、「後悔したくない」というその気持ちを応援しています。

理系科目担当:山下

0 件のコメント:

コメントを投稿