2016年10月25日火曜日

金沢マラソン

先日第2回金沢マラソンが実施されました。今年も多数の県外の人を含め1万3千名以上の参加者がありました。今年は昨年より時期を早くして天候の影響を少なくしたためか良いマラソン日和だったようです。私の家の近くや志向館寺町校のすぐ近くもコースなので応援に行きました。ランナーの人たちは皆とても楽しそうで(まだコースの序盤だったせいもあるかも)うらやましく思えました。
実は今年のマラソンには1月の段階では参加予定だったのです。友人や講師仲間には参加をすると話をしていましたが4月のエントリーの時期に膝に少し違和感があり、これで参加してけがをして仕事に支障が出るとまずいと思いエントリーをあきらめました。今のところ膝の違和感はなくなったので来年は是非参加してみたいと思います。これから1年間は体調管理をしっかり行い(少し体重を落とさないと膝にくるかも)楽しく走れるように頑張るつもりです(当然仕事も頑張ります)
受験生のみなさんはこれから入試に向けて大事な時期をむかえます。インフルエンザなど流行るときなので体に負担のないように勉強時間をとり体調管理だけはしっかり行ってください。

                           山根正明

0 件のコメント:

コメントを投稿